エピジェネプロジェクト情報


働くママとパパのための子育て塾。エピジェネ子育てセミナー開催

どこにも、産後まもなくの赤ちゃんと子育て家族をサポートする商品がみつからないから、つくりました。

背中スイッチに悩むイクメン・パパにも朗報!

絶え間ない時間の切断。

赤ちゃんがかわいいなんてうそ!

イクメンがんばってもママには勝てない?

 

ひとりの時間もなく寝る時間もない。

産後間もなくの子育ては小さなファミリーでは疲れて疲れて・・・

ちょっとでも寝たいのに・・・

食事のしたく?買い物?誰がしてくれるの?

テレビも音楽もなんでもじっくり取り組む隙間もないし

ネットで情報収集してやってみても本当にあってるかわからない。

 

こんなことって自分達だけ?背中スイッチが怖い。

パートナーを助けたいけど、どうしたら?

 

最近、そんな悩みから赤ちゃんへの愛が少なく感じられる相談がママからだけでなくパパからも多くなってきました

そんなときのお助けグッズが「エピジェネシートねるりん」です。

えぴじぇねシート・ねるりん


助産師からの、5つのアドバイスをカタチにしました。パパでも大丈夫

  1. お母さんの手に触れるような優しさを感じられるように開発しました。
  2. 産まれてすぐの赤ちゃんの母乳育児やミルクをあげるときの応援グッズとして、授乳の時の赤ちゃんの姿勢をしっかり支える構造と柔らかさ、復元力を備えています。
  3. 産後の過程の子育てを応援するグッズとして、ご家族でも生後すぐの赤ちゃんの抱っこを不安に感じないように、どなたでもすぐに使用できます。
  4. 赤ちゃんのスムーズな眠りを妨げないように、そのままお眠りスペースに移動して使うことを考えて(高通気性の特殊素材使用)、産後の授乳や抱いた姿勢から置いたらすぐに泣く赤ちゃん(通称:背中スイッチ)に、お母さんの不安を軽減できるような構造です。
  5. 産後の自由なお出かけと楽しい子育てライフに役立つように、超軽量(450g)、丸めてママバッグに入るサイズです。

ママ・パパ・孫育て中のお声

  • うそ〜。なんでおとなしく寝ちゃうの〜。さっきまで暴れてたのに・・・ (初産30歳代)
  • 起きたと思ったらいつもと違っておとなしい。気持ちいいのね。(2子目 30歳代)
  • 肌触りがいいわ。私も使いたいな。(2子目 20歳代)
  • なるほど、論理的ですね。これなら安心して抱っこできます。(30歳代 男性)
  • 抱っこが上手くて助かるって、妻に褒められちゃいました。なんか子育てに参加してる実感ができました。(30歳代 男性)
  • 久しぶりの赤ちゃんの抱っこだけど、腕が熱くならないのね。(60歳代 女性)
  • 丸ごと洗えてコンパクトに収納できるから、楽ちんだわ。(30歳代 保育士)
  • 孫が大きくなってからの出番だと思っていたが、だっこが安心だと小さいときからでも出番があるから嬉しい。(60歳代 男性)
  • 6ヶ月すぎてもチャイルドシートとか使えるし、外食のお店でねんねで使えました。自前のグッズだから安心だし、出先で寝かしつけられるので楽ちんです。(30歳代 男性)
  •  丸洗いして、干しているたった一日をねるりん無しで、授乳したら、手首と手が痛い?腱鞘炎になるかと思ったぐらい助けられていたとわかったの。(第1子 30歳代 女性)


新着情報


愛情って??(p_-)どこどこ?どこに⁉️

続きを読む

メディア取材 イベント出展など

2014.12 一般社団法人シェアライフジャパン設立準備 北國新聞社取材掲載

2015.2 一般社団法人シェアライフジャパン設立記念研修会 北國新聞社 北陸中日新聞社

2015.8 第24回 母乳育児シンポジウム シンポジスト

2015.8 第33回 地域づくり団体全国研修交流会石川大会参加

2015.10 石川県志賀町母子保健相談員研修視察訪問

2015.10 木村弥生衆議院議員 訪問視察

2015.10 子育て支援メッセいしかわ2015 参加出展

2015.11 「エピジェネごはん」試食会案内 北國新聞社掲載

2015.12 「エピジェネごはん」試食会開催 北國新聞社掲載 金沢ケーブルテレビネット取材放送

2015.12 「エピジェネごはん」紹介 金沢ケーブルテレビネット番組[元気の秘密コーナー]出演放映

2016.4  福島県郡山市 「エピジェネプロジェクト」福島民友新聞社取材及び掲載 

2016.4   福島県郡山市ビッグアイにて「エピジェネプロジェクトシンポジウム」開催 郡山市市長ご参加 

2016.4 金沢市新事業 ベビースペース『hug』地域版 委託 

2016.7  第5回日本DOHaD研究会学術集会 参加出席 

2016.7 厚労省:健やか次世代育成総合研究事業 頼G相談会議開催 (公社)日本看護協会会館 会議室  

2016.9 「エピジェネシートねるりん」実用新案登録確定 登録第3206959号

2016.11 背中スイッチ対策 「エピジェネシートねるりん」発表説明会 第1回開催

2016.11 「エピジェネシートねるりん」金沢経済新聞掲載 yahooニュース掲載 WEB「子ある日和」取材掲載

2016.11 背中スイッチ対策「エピジェシートねるりん」北陸放送MRO取材:レオスタで放映  

2016.11   背中スイッチ対策「エピジェネシートねるりん」説明会第2回開催・エピジェネプロジェクト他 

     北國新聞社取材掲載

2017.1 金沢時間(地域密着型webマガジン)から「エピジェネシートねるりん」取材・掲載

2017.4   金沢市 産前産後ケア ベビースペース「hug(ハグ)」地域版 継続委託

2017.4 金沢時間(地域密着型WEBマガジン)から(エピジェネ子育てセミナー)案内掲載

2017.4   エピジェネプロジェクト⇒働くママ&パパの子育て塾(エピジェネ子育てセミナー)第1回開催 北國新聞取材掲載

シェアライフジャパンと共に、連携と協働を。


よりよい石川から、よりよい日本を育てるために、各方面の方々の支援、応援を募っています。

たくさんの方たちにご支援いただくことで、一日も早い実現を目指します。

TEL 076-205-1881