赤ちゃんのお世話に用意するモノ、なぁに?その①

    冬休みの帰省で、実家に帰った妊婦のマイちゃん。
お産の前に、産院から聞いた出産準備リスト を眺めていると、
あれもこれも?で、どんどん増えて困って、とほほ(^^;;

近くに住む伯母サンバ(*'ω'*)に教えてもらうことにした!

  さて、その時の様子から、断捨離 マイちゃんリスト編の始まりぃー❤️

出産準備リストは
 雑誌やネット ベビーショップの リストをもとに自分でかきあげたそうな
 最初はマイちゃんなりに 整理をして書き出したのだが… 
 だんだん終始がつかなくなったらしい

そこで伯母サンバに泣きついてくれたらしい
可愛いの➰🎵

ソレジャ断捨離といきますか!!マイちゃん、リストを3つに分けよう❗

1つは出産までに買うもの
言い換えるとすぐに使うものだよ🎵おむつとか服とか。

2つめは出産してから検討するもの 。例えば搾乳器とか哺乳瓶。

すぐさま突っ込みがはいる。
 マイちゃん→「哺乳瓶すぐ要るよ!」
 伯母サンバ→オッパイたっぷり出たら?  いらないよね❗
マイちゃん→??   そうなの??  (・・?)
伯母サンバ→  まぁまぁ奥の手❣️まであるから聴くの!! となだめつつ(^_^)

3つめはあったらいいなとか、すぐには使わないもの。はいはい。(^_^)

終わるないなや早速Excelでリスト作成。
さすがに、仕事もしてるから。リスト作りも手早いもんだねぇ⁉️
まず、リスト化するところまではOK❣️ できたね〜(^_^)

さぁーて、リストの整理のポイント、まとめ方のヒントは?       
つづく。。。。。(๑・̑◡・̑๑)