祖父母の孫育て、抱っこ ❣️ してあげ隊?

       最近の、おばあちゃん達のお悩みは??
同じこと?同じ感想?が聞こえます。何故かしら??
不思議だけど、どうして? 
お決まりの、ワンフレーズは、これっ!!
「今の若い子の子育ては、自分の時とは違うから。(´-`).。oO
  余計なことは言えないし。。。違う事を言ったら   (-.-;)y-~~~
抱っこしたくても、抱っこしていいのか?抱きぐせとか。。。  」
あらら〜、うーむ??  抱っこしたら、ダメですか??
おばあちゃんって、何歳のこと?? おばあちゃんと、呼ばれたくない!!も増加中。
実は50代?でも、お孫ちゃんから見れば 「おばあちゃん❣️」 トホホヽ(;▽;)ノ
まだまだ元気で、頼れる存在よね〜❤️  ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
でも、祖父母と子育て初のパパママみんなで、どうしたものかぁ〜?と
赤ちゃんにオロオロしていることもいっぱい。。。(@_@)
そんな時は、近くの助産師さんや、街の保健センターなど、
相談出来る人を探すのも良いかもね。❤️
 
実は、子育てがスムーズに進んでいる地域の特徴は、
祖父母との住まいが、30分?以内だったりと、
援助の手が近くにあるパターンがあるというデータが
示されています。(内閣府・厚労省)
プロのアドバイザーを得られたところで、
赤ちゃんを取り巻く環境を、
祖父母:おじいちゃん・おばあちゃんも関わると?❤️
上手〜く 毎日が回りだすかも?(^_−)−☆