孫育て、抱っこ❣️コレで✌️出来るコツ‼️

  赤ちゃんが生まれて、孫育てスタート❣️

久しぶりのおじいちゃん、おばあちゃんは、チョッピリこわごわ  (^^;;
いゃ〜 小さいねぇ〜(^_^) 昔はパパッと出来たけど。。(´・ω・`) オロオロ。

もとベテランのおばあちゃんは、ココが出番 ⁉️
もちろん、おじいちゃんの大きな手なら、もっと安心❗️
そうそう首を??支えて、いや、頭か?? あら、フニャフニャ( ^ω^ )


 はいはい、そうなんです!フニャフニャ ❤️
お肘に赤ちゃんの頭を乗せる抱っこは、慣れた頃が良いようです。
新生児(生後1ヶ月まで)は、首がグラグラですから〜。


 はい、まずはしっかり、耳の後ろを手のひらで、親指、中指で持ちましょう❗️
次に、もう片方の手で、赤ちゃんの足の付け根の部分を、オムツや服の上からシッカリと❗️


股→股関節をシッカリ、優しく、親指と4本の指で支えましょう❣️
実は、これがポイント‼️❣️


どんな時も、誰かが不意に当たったリ、バランスを崩しかけても、
大切な赤ちゃんを、ぽとんと? ゴトンと??落としてしまわないように!
ヒェ〜〜  そんな事。。。。ヽ(;▽;)ノ


股関節を開いて持つことは、育児中の 股関節脱臼の予防にもつながりますよ  (^-^)v


でも〜 、赤ちゃんが大きく重くなると、手が痛くなる事もあり。。Σ(-᷅_-᷄๑)

そうそう、腱鞘炎の予防に❣️  
 実は #エピジェネシートねるりん 役に立つことが、
使ったママから聞こえています 。(*^o^*)


抱っこ❣️の動画もアップ中
素手での抱っこ❣️も同じポイントですから〜〜。

孫育ては、遠慮なく!
愛情いっぱい❤️  いっぱい抱っこしましょう(^_^)❣️