新米パパ❗️育メンになれるかな〜⁉️


お産の前に、赤ちゃんの準備グッズをリストアップしていた
マイちゃんと伯母サンバさんのお茶タイムに、
新米パパになるコウスケ君が登場⁉️  ➡️ 1/6ブログに。


「ぼくも一緒にいいですか?」
「リストできたんだ。なるほど!見やすいね。」

コウスケくんはマイちゃんの横にすわると、なんだかモゾモゾと。。??

伯母サンバは、あれ?  何か気になることあるのかなぁ〜?  ふむふむ❤️
そうよねー! 新米パパには、カッコイイ!育メンになってもらわなくっちゃねぇー❣️

「マイはつわりもほとんど無かったし、妊娠も順調。
今度買い物付き合うけどなんか置いてきぼりと言うか。。。(´-`).。oO
今何したらいいのか。今一つ分からなくて。(^-^; 」
と相談してきた。  ふむふむ❤️

「今年ぼくの会社もイクボス宣言するとか??
ぼくの部署の同期で、父親になる友人にも聞いたりしたけど、
イクメンをサポートする体制らしいけれど??


仕事も大事だけれど、ぼく達の家族が増えることだから、
それより、先に、イクメン:育メンパパにならなくちゃ‼️と、
一応思ってはいるけどね〜  ハハハ。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

何をすればイイのかなぁ??  手伝うって、何を?
ゴミ出しはしているけど。。。
赤ちゃんにできること???   何かなぁ〜?(´-`).。oO

そこで、伯母サンバのひと言❗️

コウスケ君。簡単よ‼️
自分の赤ちゃんを抱っこして❣️ ネンネの寝かしつけ係になれば⁉️


育メンパパは、ママに喜んでもらって、ほめてもらえる❗️❣️
ありがとう❣️って言ってもらえると、サイコーだよ〜❤️

コウスケ君は、   ヘェ〜、それが初めの一歩かぁー??
抱っこが出来ればイイなら、出来るような?フンフンᕦ(ò_óˇ)ᕤ

すると、スマホで 赤ちゃん ・抱っこ・と調べはじめて。。。
あれぇ〜、、なんだか大変(@_@) なような事がありそう??

伯母サンバは、思わずニッコリ(^_^) そうそう、そこ大事なのよねー❤️