いつも聞いている?子どもの話し方、そっくり(^-^;

伯母サンバから、お手伝いしている赤ちゃんサロン
今日は年が 開けて、初めて参加(^-^)

赤ちゃん抱っこで体を動かしたり ベビマをしたり
ジャンボ絵本の読み聞かせ…

ママも赤ちゃんも   にっこにこ 👶🏻 
あったかいお部屋で ぬっくぬく ⛄

後半は
ちっちゃなグループに分けられ
話し合い   ついつい話が弾みます💞
そこで、ママからこんな話が。。。。

あのさぁ 
最近うちの子怒るんだよ 
しっかりしてる って言えば、聞こえがいいんだけどね
買い物行くでしょう !?
カードを入れて 水素水が出てく サーバーを使うのね 。
そしたらね
ママ !カードちゃんと取ったの?忘れちゃったらだめよ!
だって 。。。(´-`).。oO

あんな言い方しなくていいじゃん ね! どうおもう❓

パパがそんな言い方してるんじゃない の?って??

違うよパパ超優しいもん 。いつも怒るの私だよ(*^▽^*)
 あれ ?
じゃあこれって私の真似 ! (-.-;)y-~~~

言ってから テヘッ (^-^;と笑うしかなかったよ💦


いろんなところで.いろんな人と.つながりを持って
笑って❤️
お互い話ができる 
とってもいいね😀