エピジェネしてる❓赤ちゃんはM字の足ネ❗️

 赤ちゃんは、M字の足ね‼️

FBページで拡散中❤️

多分、今のママパパの世代が赤ちゃんだった頃?
当時のママたち:今のおばあちゃん達には、普通に耳に入っていたはず?
だから、ほどほど予防ができていたのにね〜(´-`).。oO何で??

整形外科でも診る機会が減った?
健診でも気づかれない? 子育てママパパから、そんなに大事なコトだと?
赤ちゃんに気をつけることを知らないまま…❓質問しないで…(^_^;)

歩かない?歩けない?時期になって気づく事が増えてきたと、
整形外科の先生(医師)達が、これはいかん‼️ということね〜❤️

オムツって、以前はM字の足のために、厚地やオムツカバーで、
お相撲さんのまわしのように、ドスコイ⁉️と
当てるようにとか教えていたのよね〜(^з^)-☆

紙オムツがスタンダードで薄いことは?
スリングがハンモックのように横だけの抱っこしか知らないまま?
先天性より、子育て途中で股関節は脱臼する事もあると。
今もこれからも、いろいろ、啓蒙するお役目がありそう(╹◡╹)♡

実は大事なことを、学ぶ知る❣️気づく、動く❗️チャレンジ⁉️も(^o^)
M字の足で、股関節脱臼を予防することを、お知らせするのも、
正しい情報を、届ける➡️ 知った人は、知って、注意と予防に❣️
??なら尋ねる、相談すると➡️安心へつながる❣️

さぁ、エピジェネ!しましょッ❗️