産後ママのお昼ごはん 昔?今?

出産の ママのお昼ごはん  伯母サンバ
  20年前と比べてみよう ~♪

叔母サンバ、職場の皆に 聞いてみた 
ねぇねぇ。
私たちの時の 産後の昼ご飯って
 どうしてたっけ?

わいわい、がやがや
そうだよね !!😄
そうだった?!😳
そうだった!!😝

 みんないろいろ答えてくれた

叔母サンバの若い時は
たいていの人が 同居 
 つ*ま*り*
お昼ご飯は
お母さんが作ってくれてた
今となっては感謝感謝(^-^)

でも、核家族の人もいたよ!
 そんな人たちの 工夫は コレ!!

1:ちょっと多めに夕食を作る 
2:冷凍食品を何種類か
   お皿にとってチンをする
 フムフム昔は今みたいに
 ワンプレートランチないもんね
3:お弁当を食べる
4:おにぎりの中にたくさん具材を詰めて握っておく
+インスタントお味噌汁
5: 野菜たっぷりのスープを作る
  1食分ずつストックする 
  食べる時 
  スパゲッティを入れると**
  スープスパゲッティーに変身
6: 冷凍野菜をいっぱい入れて 
    卵おじやを作る

今も昔も
ママは いつだって大変だね❣️
しっかり食べて
笑って育児をしましょうね❤️