赤ちゃんは、泣く⁉️ ものなの〜❓

 赤ちゃんって、泣く‼️   
ギャ〜泣きされて、うるさくて、泣き止まなくて、
どうしていいのか??
わからない( ´Д`)y━・~~ とか…チラホラ聞こえてくる…(^_^)

子育て中のママ達の声を集めたサイトから、
眺めてみると、こんな声って多いのかも??
それを受けて、コメントもいろいろ?(^_^;)

ずーっと、赤ちゃんに関わる事を仕事にしてきたので、
そんな話を聞くと…
えっ??赤ちゃんは、泣かないよ❣️と話すと、
何でー‼️とビックリされて(@_@)逆に質問が来ます。

泣く?泣かない?▶️泣きやます?泣かさない?
泣き▶️泣かしている▶️良くない??誰が?

ママもパパも、みんなで困って(;ω;)
大人も泣きそうになる?ねぇ〜(^_^)❤️

どの時期の赤ちゃんの事かも、いろいろ?
そもそも、最初が肝心❣️小さな声からスタートする、
その時期とかもね…いろいろあるけれど(^_^)

赤ちゃんは、何かを伝えるためにアクションする‼️
その一番目の方法が、泣き声という声⁉️
少し大きい声もあるねぇ…(^^;;

泣き声は、赤ちゃんから、ママやパパや、まわりの大人へ、
話しかけられていることだとすれば、どうかしら?

病気やケガ、不意のトラブルでない時は別として?

泣き声は、話し声▶️ お話ししたい!コミュ二ケーションの1つ❤️
その泣き声が、話しかけられている!と受けとめてみれば?
何かなぁ??と考え、聞いてみる⁉️

赤ちゃんの世界は、まだまだアナログな世界だもの(^_^)

そうそう!まず抱っこしましょう❣️意味がわからなくてもね。(^^;;
その次は?  ▶️どうしたの?なぜ泣くの??どうしてほしいの??と、
尋ねてみましょうか❣️ それが声をかける▶️話しかけること❤️

ヒトが人になる時期は、すべての感覚が活かされます❣️
ここから始めてみましょうか??ヾ(๑╹◡╹)ノ"