泣くと?困る?で、どうする⁉️(╹◡╹)

 赤ちゃんが泣く⁉️    赤ちゃんは泣く❣️

どちらも同じような事だけれど、
泣き声が、声だと考えてみると、話し声?(^_^)
その声が、赤ちゃんからのメッセージだとすれば??
どうでしょうか…(^_^)

赤ちゃんから、話しかけられている!?と、
思う事も出来るかも❓(╹◡╹)

多分、生まれてすぐの時は、小さな声。
ママもパパも、すぐそばにいないと気づかないほど。

最初は、ねぇねぇ。。。という感じ??
それに気づかず、そのまま何もしないと?
次は、ちょっとちょっと!。。という感じ?(^_^)

それでも、誰も?   何もしないままだと?
ボリュームアップ‼️おーい、おーい!!(ToT)/~~~
誰かー‼️( ´Д`)y━・~~て感じかな?

ヒトの子は、哺乳類の中でも、生まれてすぐは無防備で、
周囲の保護がないと生存できない事情があります。

だから、保護を求める声も、最初は小さく、
外敵に気づかれないレベルだとか。。(^_^)
しかし、そのままでは、危うくなると?
その声は、保護と安全、安楽を求めて
周囲に呼びかけるようになるようです。

赤ちゃん⁉️あまり泣かない(╹◡╹)❣️
気にならないぐらい❣️ と感想を話すママやパパは?

実は、最初の小さな声の呼びかけを、
ピンッと直ぐに気づいて、アンテナキャッチしているようね❣️❤️
それでどうするか??  ハイ、抱っこ‼️



泣き続けても、誰も何もしないと?どうなる??
赤ちゃんは、生きるために、泣かなくジッと、
危機への対応が始まるそうです(;ω;)

子育ての、その先を想像すれば?
最初がポイントかなぁ〜  ❤️(╹◡╹)