赤ちゃんの眠り!どれだけ寝てくれる❓

 ママ達から、赤ちゃんへ!
ネンネ、おやすみ〜、寝てください!寝ていいよ!
これだけすれば?あとは寝るはず⁉️
なのに、何故かしら〜?? 寝ないねぇ〜(´-`).。oO

赤ちゃんの眠りについて( ˘ω˘ )
生まれたばかりの赤ちゃんは1日のうち20時間ほど寝るといわれます。
初めのうちは睡眠と目覚めを短いリズムで繰り返し寝ています。
だから、すぐに目を覚ましてグズグズ…(>人<;)トホホ

体内時計も4ヶ月くらいまで不充分です。朝も昼もまだリズムが(・・?)

昼明るくして夜は暗くの区別をつけて、工夫してみるのもいいいかな❣️

といってもスムーズに寝てくれないのね。。(-.-;)y-~~~
眠たくなっているはず??なら、すぐに寝てくれたら良いのにね❣️

こんなことの繰り返しで、イヤな気持ちが積み重ならないように!(๑˃̵ᴗ˂̵)
助産師が、ママとパパ、家族の子育てをずーっと応援して、
試行錯誤で出来ました❤️
エピジェネシート:ねるりん は、良〜くねるネ!のネーミング❣️

一般的に、1日の半分くらいを寝てくれるのは6ヶ月位ですよ。(*⁰▿⁰*)
生まれたその日から、産院にいる時から使ったママは、
子育て楽チンで、申し訳な〜い!とご感想。
誰にかな?(╹◡╹)♡