産後うつ?赤ちゃん寝てくれない‼️( ; _ ; )/~~~

 よく泣いていた1〜2ヶ月😅
子育てママの産後うつは、1か月の健診の後、産後2,3ヶ月の
この時期に多いとデータが示しています。

よく泣く赤ちゃん…なぜ泣くの? ご返事無くて…寝てくれない( ; _ ; )/~~~
抱っこしても、寝たと思っておいたら?泣く〜の繰り返し❓
こんな日々が続くと、どれほど大人でも、どうしようもないガッカリと、
無力な気持ちに、ドボ〜ンと深みに( ; _ ; )/~~~

多くの場合、赤ちゃんが成長、発達→大きくなると⁉️
2ヶ月過ぎると、きゃっきゃっと笑ったり、ママの顔を見てニコッとしたり…。
あれれ?どうして?? でも嬉しい気持ちが、ふわふわ浮いてくる❣️(о´∀`о)
こうなってくると、無条件にカワイイ😊

手足も活発に動かして元気💪
日中おきている時間が少し長くなったかな。あれ、今日は短い😅
夜、長くなったと思ったら短かったり…。
赤ちゃんが生まれてから、ようやく昼と夜の睡眠時間・リズムが
整い始めるのも?そろそろこの頃から(๑˃̵ᴗ˂̵)❣️

寝てくれない??時は、寝る場の整えも一案です。
冷たくない?暑すぎない?固くない?寝心地は??
赤ちゃんの寝心地‼️ そうそう心地良いという見方も大事ねぇ(^。^)❣️

大人は、寝心地のこと、少し気にかけて寝床を整えるけれど?
赤ちゃんには、固いところに薄いシーツが、定番って??

寝てくれない……の子育ての心配:今風には→課題??を
抱っこ→抱き心地→心地良い→寝心地良い→安心安寧→眠り❤️
スムーズに、この過程を整えられますように(╹◡╹)♡

睡眠の時間・リズムは十人十色。日によっても違うこともあります。
赤ちゃんにも個性があります。
どんな子に?育つのかな〜⁉️  今、ココを楽しみましょう❣️