おいたら泣く⁉️ ずっと抱っこ??(^^;)

新学期、新年度の始まりに、子育てもスタートする時期(^o^)/

産まれて、数日経ち、さてさてパワーアップした赤ちゃんは⤴️
そうそう、おっぱい飲んで、ミルクももらって飲んで→⁉️
眠らない!!??  なぜ〜? ( ´Д`)y━・~~

そうなんです(^_^)❣️ それが赤ちゃんらしいとも言える(╹◡╹)

初めての子そだてなら、もちろんママは不安だらけ(o_o)
2人目の子育てでも、わかっているはずと思うのは、周囲の単なる思い込み?
知ってるよねー?エッ知らない??と気づきます(^_^)

赤ちゃんの眠りは、脳の成長や哺乳の量もさりながら、
満足な吸啜と、もちろん抱っこで得られる安心安寧→心地良さも。
産まれてからの、お外の世界への適応能力が整ってくる時期もそれぞれ、
自ずと、出生体重や、ママのお腹のなかにどれだけいたか?
週数による成熟の違いなどなど。。。(^_^)

難しそうな事も、わかりやす〜く普段の話にたとえて、
 なぜ、今、こんな風な様子か❣️
今、何を、どうすれば良いか❣️ニコニコお話して、具体策をいろいろ(^_^)v
そうそう、だから抱っこが何より❗️ 実は意味が深〜いから(^O^)

手首が痛くならないように、哺乳授乳の助けと工夫に、
コレはおすすめしておきましょうね〜(^o^)/
子育ての応援支援に、プロフェッショナルな専門家と
つながるチャンスがあるかもしれません。(^_^)
そこから、智恵と知識を得られますように❣️

アドバイザーになれる人には、コミュニケーションツールとして、
病産院の指導説明に活用をオススメ❣️
それもこれも、赤ちゃんと子育てに関わる人への応援に❣️(╹◡╹)♡