子育ての知恵は、誰から!?誰に⁉️

お産が終わって一段落??(^_^)

子育てが始まったママには、
赤ちゃんの全てが気になる時間が繰り返し(´-`).。oO

プツンとできた、これは何??
お肌がカサカサ、皮が剥けて、これはどうなの??
乾燥かしら?保湿するの??(-.-)y-., o O


病院へ行けば良いのか?さて、何処へ?
小児科?皮膚科?産婦人科??


生まれてからの赤ちゃんのケア👶
ほんの少しの、赤ちゃんのお世話を誰に尋ねて、
どうすれば良いのかわからず迷い人になりそう(´-`).。oO


薬は、もらって帰って来たものの、お顔は??
保湿剤もらって。。。あちらではクリーム剤と??(´⊙ω⊙`)
どちらも塗るの?どっちから??(-.-)y-., o O

ママから、「誰に尋ねれば良いのかわからなくてぇ〜」と。

「助産師さんに、聞いてみたら? 
助産師さんって、そんな事も教えてくれるの??」(・・?)
で、逆にびっくり、ドッキリ⁉️     はい!もちろん❤️(╹◡╹)


まずは、お顔をキレイにするデモをプレゼンして!(^_^)v
キモチ良さそう!(╹◡╹)♡


それには、産前産後もつながりながら、知恵と知識と、
日々の暮らしに即できる工夫も得られるサポーターを見つけられると良いね😊