大雪❗️災害❗️困った時に、赤ちゃんをどうするの⁉️

この時期は、大雪や天候不良で、都会でも帰宅困難の事態に出会います。

今年もまた? 東京でも大雪?(@_@)

いつでも災害や困難にであう環境が不安ですね(^^;;


子どもや赤ちゃんを連れて、

雪の中、行列に並ぶ姿が、

お家に帰る苦労がTVの画面に映って。。(´-`).。oO


2016年の12/25のブログを再掲載します(^_^)


🎄幼きものへ、慈しみをと願う日に、

あちらこちらで、火災や雪害で大変な事情があります。

先日も通った糸魚川の街や、友人もいる札幌の大雪が気がかりです。

寒い夜に、困っている人たちは、

どうして過ごしているのだろうと思うと、心配な気持ちがつのります。


助産師が開発した#エピジェネシート#ねるりんは、

災害や不測の事態や場面に出会っても、何とかしのげるようにと願いを込めて

「実際に役立つモノ」として開発しました。


赤ちゃんは、抱っこするけれど、時にはそっと寝かせてあげたいその時に。

抱きなれない大人たちでも、ためらわずに抱っこできるように。

不慣れでも、その場、何とかできるように。

赤ちゃんや小さな子を、床にポンとはおけません。

毛布?座布団?見当たらないその時に、すぐ使えるように。

その肌触りの心地よさと、寒さも硬さも辛くないように考えて、

保温と清潔を兼ね備えています。


持ち運びが軽く、床でも避難先でも、

急場に抱っこと休める場所で使えることも考慮して、

素材を探して作りました。

自治体や企業などの災害支援物資に活用してもらいたいと願います。


本箱にもおける!

コンパクトに場所を取らないパッケージも考えました(^。^)❤️


これからは、保育所や職場へも備えられる配慮があれば?

乳幼児を預けて働くママ達へ、

仕事先から無事に帰宅まで?

安心と安全の助けに活用できます❣️(^_^)v