雪はまだまだ❓困った時はどうするの?

大雪!大雪という言葉も耳慣れた??(^^;;

氷点下の気温にも、慣れた??でも寒い😨❄️

雪に慣れた地域で暮らしていると、
忍耐力が育つのかもしれないけれど。。。
どうも我慢する事と同じ意味かも。(-.-;)y-~~~

赤ちゃんを連れて、通勤路はガタガタの雪道で。。
保育所や幼稚園に預け出すのも、ひと苦労が。。。

外へ出ない!と出来ればいいけれど?
それもなかなか無理なこと??(^^;;

大雪が災害レベルに及んだら?
我慢と忍耐で凌ぐよりも、
誰もが助けあって!ママもおばさんも、おばあちゃん達も、
工夫と対応へ参加できるようになれるといいね❣️

女性の知恵は、実はとても役に立つことと、
視点を変えて支援のプランも考えることが出来るはず❣️(^_−)−☆

そのきっかけには、困り事の現場へ、
即役立つ防災支援グッズがあれば?

それは安心をつなぐことになるでしょう😊
何より、今困っていることに助かるモノが欲しいと思う❣️

子育てママ達の声を集めて、助産師が開発したエピジェネシート!
安心と守りをつなぐ見えるモノとして、
地域力アップのつながりも作り出せると思います❣️

2/1にスタートした  FAAVO石川 クラウドファンディング



エピジェネプロジェクトは、地元地域の石川県内へ❣️
支援応援を募っています╰(*´︶`*)╯♡