防災?なら、守る時にどうする〜?(^^;;

3.11の日が過ぎて、災害に関係したメディア放送も一段落??

大雪も過ぎて、街には春の強風に花粉が舞い上がって、
マスク姿の人が増えました(^_^)

助産師が開発したエピジェネシートは、子育てに参加するイクメンがご注目!
子育て参加に、背中スイッチ対策に、先にパパ達が気づきました❣️

この時期に、このシートの備えた力は??
防災災害時の備品ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ❣️

どんな時も、困った時に我が子を守るには?モノが必要!
もちろん、誰かー!と声をあげることも大事❣️

保温 安全 安心 保護 etc。。

持ち運びが軽く、ママバッグにポンと入り、パパのデイバッグにも!
どこでも哺乳授乳と、オムツ替えの時も、お眠りの時も、サッと使える!
暑さ寒さを和らげる etc

子育て経験者のママ達の声を聞いて、
その時々の困りごと、苦労と大変だった経験をたくさん聞いて、
その時に、ママが(パパも)子どもを守るために、
手助けできるモノを持っていよう!と
製品開発されて出来たのがエピジェネシート❣️(^_^)v

2月には、地方都市の地元県内向けに、
「災害にあったら?守りと安心を届けたい!」
エピジェネクラウドファンディングを実施しました❣️

地方の県ですが、
11市8町へ届けること+女性目線で災害支援の場に参加出来る仕組みづくりへの
協力支援を募りました(^_^)
今は、募集期間を終えて、事務整理中❣️

災害のニュースが、静かになったところで、大事なことは??
自分の子ども、大切な生命は、自ら?保護者が守る❗️

助けが得られるまでをどうするか?やはり危機を感じるアンテナと、
日常の子育ての場にある事が良いと思う(^_^)

誰でもが、代わって抱っこが出来たり?
温かい、優しい手ざわりと感触に、
安心と安全と守りが添えられています❣️╰(*´︶`*)╯♡

どんな時も、何かの時も?
弱いもの、小さなもの、手助けを求めるところへ、
安心と安全と守りが届きますように❣️(╹◡╹)♡