エピジェネと初誕生と一升餅❣️

嬉しい事と、幸せな気持ちは、さりげない日常に感じるものかもしれません(^_^)

今日は何の日??

あれれ??今日は一歳のお誕生日!! おめでとう㊗️

子育てをエピジェネライフに❣️毎日楽しいね!

毎日の心配事も、いつの間にやら過ぎてきて。。。
#子そだて応援12SUN相談室へ、ご機嫌様で来る子どもたち(╹◡╹)♡

ケーキでお祝い?と尋ねてみると、
いえいえお餅の出番⁉️  一升餅を背負わせます!!とママから❤️

おお〜! 伝統行事のイベント名に、ヘェ〜!!

昔は食べものにも困らないように、健やかな成長を願って、
全国各地域で、今も続く「一升餅」のお祝いですね❣️

大事な風習、伝統的な行事には、歴史と願いがあるものと、
久しぶりに、ふーむと感じ入ります❣️(^_^)

そうそう、餅菓子:桜餅?草餅? 美味しいね❗️٩(^‿^)۶
春は、暖かな風とともに、新しい事の始まる季節。

エピジェネシートをママバッグに入れて?
子どもたちの外遊びも広がります╰(*´︶`*)╯♡❤️