助かる❣️孫守りにも背中スイッチ対策?

春もGWが過ぎて、ようやくリスタート??(^_^)

子そだて中のママから、産休明けから、仕事を少しずつ再開しようと。。
子どもはどうする? 母乳は?授乳は?ミルクは?

はいはい、何でもよろずご相談受け付けていますよー❣️( ◠‿◠ )
もちろん、悩むよりできる事を順番に!
ママと赤ちゃんだけでなく? 
おばあちゃんの応援もお願いできればgood❣️

子そだてには、周りの環境、人財活用がポイント⁉️(^_^)

助産師がママ達の声を集めて開発した、
生まれてすぐの授乳から
産後ケア〜子育て応援へ活用できるグッズです!

今回はコレが孫守りに大助かり❗️

抱っこ出来るのは当然だけれど、
ずーっと抱っこの腕が疲れない❣️

抱き手が、おじいちゃんにバトンタッチしても?
そのままご機嫌でネンネができると❣️

もちろん、そのままベットへ、そおーっと置いても?
スヤスヤ眠ってくれると❣️(^O^)

初めは??こんなのがあるのねぇ〜?と不思議な顔の
おばあちゃんには、使ってみると孫守りの預かりも
不安が減ったと。。( ◠‿◠ )

ママの仕事再開へは、周りの協力が得られれば?
それに越したことはないものだけれど。。(´-`).。oO
預かる側の気疲れと、責任と不安への配慮もあれば
双方ともに安心してお任せしつつ、
孫を通じた子そだての経験体験が共有できますね❣️(^O^)

授乳哺乳の工夫はもちろん、出来ることの幅を広げて
子そだて中でも、活動と活躍の場が広がりますように❣️

これまでたくさんのママ達から、ライフスタイルと仕事復職の苦労と、
外出時の不便などなど。。いっぱいお話しを聞いて、
参考にして、あったらいいのに??で、できました❣️🧡

今風には、女性の活躍支援も応援します❗️
(╹◡╹)♡
子どもと一緒に、散歩もお出かけも?
もちろん、お仕事も!
笑顔で、楽しい時間が過ごせますように❣️(^з^)-☆